日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2021-02-11 23:16:43

Re⑦:ブラウザ要素クリックを要素名name以外にも対応をお願いします。

雪乃☆雫 さん

えーっと、サンプルは動いたんですよね?
で、目的のサイトに適用しようとしても、うまくいかないってことですよねえ?

ちなみにわたしの言うタグというのはHTMLタグのコトで、例えば、
#-----------------------------------------------
<li data-v-3bd35c46="" class="basic-tabs-list-item selected">あああ</li>
#-----------------------------------------------
の部分であれば、タグは「li」になりますよ。
そして、997で掲載されたHTMLのサンプルを見る限り、ID属性もNAME属性も付いていませんから、このタグで要素を取得しかないって話です。

表示文字(あああ、いいいなど)は、要素ではなく、要素の中身ですよね。
HTML内に、「li」のタグがいっぱいあって、しかし、クリックしたい部分の表示文字(たとえば「あああ」)は固有のものだよとゆうことであれば、例えば「li」のタグ切り出しをして、それを反復して、「あああ」を文字検索とかして探せば、何番目の「li」を要素クリックすれば良いかわかりますよね?
classは、まとめてcssを適用するためのセレクタだから、複数存在する可能性が高くて、それだけでいっこには絞り込めない気がしますが、同様にして、「basic-tabs-list-item」が何番目の「li」にあるか調べる事は出来ると思います。

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.997)
返信した記事(元) (No.1003)

この内容(No.1004)に返信

この内容(No.1004)をダウンロード

この内容(No.1004)のテキスト表示

www.eznavi.net