日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2022-06-14 00:06:43

Re①:喜んでもらえて、何よりです。

hihiro さん


「エクセル起動」でエクセルを起動した後、GetObject("Excel.Application")で、起動しているエクセルの「Object」を取得していますので、
起動しているエクセルが他にあると「エラー」となりますので、起動している「excel.exe」を閉じてからでないと動きません。

「エクセル起動」で起動した「Object」を直接取得できれば良いのですが出来ませんでした。

LUAが使えるようになった時、仕事でエクセルのデータ処理に必要な命令をマクロ記録の出力コードを参考にしながらLUAで追加しています。
追加命令も、自分の思うがままに作っていますので、使いづらく可笑しなところもあるかと思います。
 
もう60歳の定年で退職して2年ほど過ぎましたが、ボケ防止を兼ねて「日本語プログラミングなでしこ」を使わさせて頂いています。



まさかこの質問で的確な回答が来るとは思ってなかったので嬉しいです。

なでしこで出来ると言うのが更に拍車をかけてます。
😄
lua関連記事では、いつもお世話になっております。

感謝致します。


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1320)
返信した記事(元) (No.1347)

この内容(No.1348)に返信

この内容(No.1348)をダウンロード

この内容(No.1348)のテキスト表示





www.eznavi.net