日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2022-09-27 13:44:03

むじゅかしい・・・

雪乃☆雫 さん

これ、便利ですね!(いんすとーるしてみました☆)
しかしながら、ワタシの知恵ではどうにもできませんでしたorz
でも、ほかに回答がつかないようなので、とりあえず分かったことだけ発表しておきます。

まず、なでしこの「起動」命令は、コマンドプロンプトでコマンドを実行するのと同等なんですけど、そもそもコマンドプロンプトでフォルダを開くとQTtabbarが使えないっていうか別々のウィンドウで開かれるってコトらしいんですよね~。
https://yuis-programming.com/?p=525

上の参考サイトには、パワーシェルなら一緒のウィンドウで開けるって書いてあったのでやってみたんですが、ダメでした。
確かにパワーシェルでコマンドを打てば、同じ窓のタブで開くんですが、なでしこからやってみたら別々になっちゃいました。
#--------------------------------------------
「{SYSTEMパス}WindowsPowerShell\v1.0\powershell.exe ii {デスクトップ}」を起動。
#--------------------------------------------

どうも同じパワーシェルでもx86だと別々になっちゃうみたいなのねん。
(x86)の方でコマンドを打ってみたら、やっぱり別々になっちゃったんですよよよよ。
なでしこは32ビットなので・・・

たしかになでしこからできたら一段と便利そうなんですけれどね~。
なにかほかに方法はないのかにゃあ・・・

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1439)
返信した記事(元) (No.1439)

この内容(No.1440)に返信

この内容(No.1440)をダウンロード

この内容(No.1440)のテキスト表示





www.eznavi.net