日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2017-05-16 16:23:08

Re⑦:除算の結果が・・・?

たいがあ さん

検証ありがとうございます。

どなたか要望板に投稿願えませんか・・・仕事終わらなくて・・・



 うううん、一段とナゾが・・・
 インストーラーでインストールしたなでしこ(最新版が出るたび上書きしている)では、先に書いた通り、ちゃんと0と14000になったのですが、zipを解凍したやつをそのままダブルクリックして起動して実行したところ、同現象となりました(@_@)
(バージョン:1.563/1.562/1.561。うちは通常版です。)
 また、

言う(小数部分(16798.8)) #0.800000000000001

 については、どちらでも同様になりました。
 試しに、

1234567.8の小数部分を言う

 とかやったら、0.799999999999955になったり;
 むむむ~。

 でも、なんにしろプログラムに間違いがある問題ではないようなので・・・
 たとえば、バグ&要望掲示板に上げてみたら、そのうち直して頂けたり、なんか新たな展開があるかも・・・???
https://nadesi.com/cgi/bug/mbbs.php



(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.173)
返信した記事(元) (No.181)

この内容(No.182)に返信

この内容(No.182)をダウンロード

この内容(No.182)のテキスト表示





www.eznavi.net