2018-11-15 12:47:50
Re②:エクセル申込書を「参加者一覧」のようにまとめたいです
ありがとうございました!動きました。 使い始めて2日目なのですがなんだかいろいろと使えそうですね! 勉強します。 んんー?
念のため伺いますが、「反復」以下には、ちゃんとインデントが入っていますか? どこまでインデントしていますか? 「反復」の下は、インデントしている部分だけが反復の対象なので、インデントしてないと一回しか実行されないですよ。 この掲示板は、半角スペースやタブが消えてしまうのでもしかしたら的外れかも知れないけど、テキスト表示を見ても、インデントが入っていなかったので・・・ これで、いけませんかねー? #----------------------------------------------- 申込書フォルダ=「{デスクトップ}moushikomi\」 結果=「取扱,会社名,フリガナ,所在地,TEL,{改行}」 エクセル起動 申込書フォルダ&「*.xls;*.xlsx」の全ファイル列挙 反復 対象をエクセル開く 取扱=「AF3」のエクセルセル取得。 会社名=「I13」のエクセルセル取得。 フリガナ=「I12」のエクセルセル取得。 所在地=「I15」のエクセルセル取得。 TEL1=「L17」のエクセルセル取得。 結果=結果&「{取扱},{会社名},{フリガナ},{所在地},{TEL1}{改行}」 エクセルブック閉じる エクセル終了 結果を「{デスクトップ}申込一覧.csv」へ保存。 終わる。 #----------------------------------------------- 行けると思うんだけど・・・ |